ピッチ技術を磨く
クリエイティブなプロフェッショナルは、新しいプロットやユニークなコンセプトを提案する際に社内外にピッチングを行います。このスキルはビジネスシーンで特に重要で、アイデアを提示そして改善し続けることで、最終的なアウトプットに繋げます。あなたは、自分の作品を創りっぱなしにするだけでなく、相手がその作品を欲しい!と思えるプレゼンテーションができますか?
ブレスト力、持ってますか?
ブレインストーミングは新しいアイデアを生み出すための鍵で、その場では一人ひとりの貢献が求められています。新しい角度の提案は、ユニークなビジネスソリューションを生み出し、競争相手と差別化することができます。クリエイティブな能力に秀でている人は、作品を生み出す際に、自然にブレストをしているはずですが、チームメイトと優れたブレストができることは、クリエイティブな仕事の場で求められているスキルなのです。
欲しがられるものを創る
クリエイティブな仕事には、市場にあるギャップを見つけて、独自の価値でそれを埋めることが求められています。「自分が創りたいものを創る」から、現実のニーズに基づいた独自の視点を持つことが、ターゲットオーディエンスに響く製品やサービスの開発に繋がります。
常にオープンマインドで
起業家の多くが旅行、アート、スポーツ、ワインやグルメなど多彩な趣味を持っています。それは、彼らが自分の専門外の分野から学び、インスピレーションソースを得ることを知っているからです。ビジネスとは関係のない趣味や活動に取り組むことで、新しいアイデアやアプローチを得ることができます。